QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人

2009年11月02日

プチ銀ダンマッチ!

本格的なスチール練習再開の前に、以前から計画していた銀ダンマッチを
試験的にやってみました。

場所はアソビットです。いつもお世話さまです。

プチ銀ダンマッチ!
タスコのタイマー、スポンジで作ったターゲット(約4cm×6cm)計5個を使います。
銀ダンエアガンはノーマル!

プチ銀ダンマッチ!
スポンジターゲットはプレートを利用してこんな風にのっけたり・・・。

プチ銀ダンマッチ!
ポールの先端にものっけます。当たると吹っ飛びます!

プチ銀ダンマッチ!
5mm、3mmと移動して5個のスポンジターゲット撃ち、
最後はストップターゲットを撃ってタイムを計測。
写真ではターゲットが小さすぎて見えませんが、小鳥が枝に停まっているような、
そんな感じです。
このステージでは速くて9秒台、遅くて30秒台でした。

プチ銀ダンマッチ!
何パターンかのステージを組みましたが、高低差があるステージは非常に難しいです。

プチ銀ダンマッチ!
スペアマガジンは1本のみ使用可能。2本で終わらなければ失格です。

プチ銀ダンマッチ!
発射音が小さいので迫力には欠けますが、かなり真剣になります。

プチ銀ダンマッチ!
6mからのステージ。銀ダンエアガンの限界に挑戦です!
マガジン2本では足りない場合もありますが、じっくり狙えばなんとかクリアできます。

そんな訳で、かな~り楽しかった銀ダンマッチ。
次回は参加人数を増やして大々的にやりたいです。
その際は皆さんヨロシクお願いしますね~!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ありがとうございました。
Takuさん2位おめでとー&JSCおつかれちゃん大会!IN市ヶ谷
ど真ん中を貫け!
傑作動画!!総統がお怒りです!!
残念ながらTARGET-1が閉店…。
超トップシューターとの楽しいひと時。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ありがとうございました。 (2014-05-27 01:56)
 Takuさん2位おめでとー&JSCおつかれちゃん大会!IN市ヶ谷 (2013-10-29 19:15)
 ど真ん中を貫け! (2013-06-20 17:21)
 傑作動画!!総統がお怒りです!! (2013-04-13 14:48)
 残念ながらTARGET-1が閉店…。 (2013-01-25 20:00)
 超トップシューターとの楽しいひと時。 (2013-01-09 19:00)
Posted by s.makoto at 02:44│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
銀弾面白そうですねぇ。俺は明日調整を兼ねてアソビットに行って来ます。
Posted by G3フリーク at 2009年11月02日 21:51
>G3フリークさん

こんばんは。銀ダンマッチ、大人も大興奮です。
ハマリますよ。
命中精度が高い事が面白さを倍増させてます。
明日は都合が合えばアソビットに行くかもです。
会ったらヨロシクです!
Posted by nakita at 2009年11月02日 23:44
朝一にネジかってそのまま行くと思いますので大体11~12時位になると思います~。時間が合えばご一緒させてください。
Posted by G3フリーク at 2009年11月03日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。