QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月17日

アンリミテッドの練習。


次は12月のアンリミテッドですね。

女子大生ユニット「ハピハピ隊」もアンリミでマッチデビュー。

今日はhazukiが初の本格的な練習をしました。

彼女はTakuさんのグロックを借りての練習でしたが、

ドロウは速いし、けっこう上手くなりそうな予感です。

本番まで数回しか練習が出来ませんが何とか形にしたいですね。

先輩シューターの皆様、彼女たちを見かけた際には是非とも宜しくお願いいたします。


話題のiPhone4sに機種変更しましたので、記念に動画をUpしましたw

地下鉄の中で編集しました。すごい時代になったものです。

よろしければご覧くださいm(__)m

  
Posted by s.makoto at 01:25Comments(8)練習

2011年10月15日

公式練習会大反省会(LIVE)

今日は錦糸町でAPS公式練習会でした。

出てませんけどw

参加された皆様お疲れ様でした。

現在行われています都内某所で打ち上げの写真をお送りいたしまーす!


カンパーイ!


あづさん、1位&マスターバッジ獲得おめでとうございます!















宴はまだまだ続く・・・。  
Posted by s.makoto at 18:01Comments(16)APS

2011年10月12日

JSCを振り返る。

あらためましてJSCに参加されたシューターの皆様、

主催者・関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

今年も大いに楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

今年の目標は90秒を切ることでしたが、結果は91.05秒でした。非常に悔しいです。

練習では80秒台もあったので、ミスしなければいけるかなーと思っていましたが、

やはり本番ですんなり行くほどの実力はまだまだ無いということです。

しかしながら、今回の失敗点はしっかりと理解しております。

石井さんやTakuさんにも指摘されていましたが、先ずドロウがガチャガチャと雑。

それから、常に急ぎ過ぎてしっかりと狙っていないから安定感が無い。

良い時と悪い時の差が激しいのはこの為です。

で、やっぱり本番でもその2つが出てしまいました。

「外さないから速い」と言う石井さんの言葉は実に説得力がありました。

現に石井さんは今年のタクティカルクラスでは優勝。

今回の石井さんのタイムは練習タイムとほぼ同じだったように思います。

流石です。

自分もさらに精進します。


★反省

2ステージ目の5 to Go。外しまくって14.42。

今考えると全く狙えていなかったように思います。

自分では落ち着いていたつもりでも、やっぱり緊張があったのですね。

でも、去年ならばここでガックシ来て、後々まで負のムードを引きずるのですが、

今年は直ぐに気持ちを「ま、いっか」と切り替える事が出来ました。

そんな気持ちの切り替えが上手くいったのか、次のPendulumでは11.78秒。

自分でもビックリするぐらいのタイムが出ちゃいました。

直前の練習でPendulum対策が出来ていたのも功を奏したのかもしれません。

そして、悔やんでも悔やみきれない5ステージ目のAccelerator。

2ストリング目か3ストリング目にバッドグリップでモタモタして5秒台が一回。

まぁ、それは消せるかな、なんて余裕こいてたら5ストリングで目で一枚外しでStopを撃っちゃッた(泣)

これが痛かッた!

石井さんとケイコさんの「いただきました~!」の声が頭の中で聞こえました。

練習でもちょいちょいミスってたからなー。

そんなワケでAcceleatorは13.46。トホホ…。

残すはSpeed option、ShowDown、Outer Limitsの3ステージ。

この時点で90秒を切るには残り29.77秒しか使えません。自分的にはかなり厳しい数字です。

後半戦ややあせったか、Speed option13.13、Showdown9.05、Outerlimitsは頑張って8.64。

で、合計91.05秒。

目標には届きませんでしたが、昨年の苦い思い出からは脱却出来ました。

来年は本番で85秒を切るぞー!


★お礼

Noborinさんをはじめ、Iスクワッドのジャッジの方々、大変ありがとうございました。大変撃ちやすい環境でした。

ほとんど緊張しなかったのは、和やかなスクワッドの雰囲気のおかげでした。出来れば来年もお願いしますm(_ _)m

差し入れを下さったコウさんありがとうございました。

弾拾いまでされてましたね。お疲れ様でした。

チームR-typeのみなさん、合同練習ありがとうございました。またやりましょう!

また、練習会などでは赤羽フロンティアさんにもいつもお世話になっております。

ありがとうございました。

今後とも宜しく願いします。




スナップ


自作横置きマウントの猫さん。スモホ上手かったですね。


Taroは安定感バッチリ。あとはどれだけスピードを出せるか。


zanastaさんは安定感No.1


もっと練習するぞー!


makotoは撮影係だったので写真が無い!せめて今回使用したグロック(黄)で。スマン!


「なんだ、nakitaさん全然ダメじゃ~ん」と言っているishida君。


「じゃ、また来年!」といっているZanastaさん。

  
Posted by s.makoto at 20:42Comments(12)マッチ

2011年10月11日

猫さん、またね!

日曜日はAPS練習会の後、猫さんの送別会でした。

猫さんにはトリガーハッピーズの西日本支部長(笑)をお願いしましたので、チームTシャツをプレゼントしました。





前面には『俺、グランドマスター。いいでしょ?』と入ってます。

個人的な猫さんの印象は『小さな巨人』です。

ホントにスゴイ人だなーと、常々思っておりました。

色々ありがとうございました。

猫さんとは今後もあちこちでお会いする予感たっぷりですが、ひとまずサヨナラですね。

スピードシューティングの布教活動も宜しくお願いしますね。

それじゃあ猫さん、またね!  
Posted by s.makoto at 13:56Comments(6)雑記

2011年10月09日

JSC終了〜。



JSCご参加の皆様、主催者及び関係者の皆様大変お疲れ様でした。

今年も自己目標には届きませんでしたが、とっても楽しめた一日でした。

打ち上げも楽しかったですねー。
調子こいて喋りすぎ、喉が痛いです。

また来年に向けて頑張りましょー!
  
Posted by s.makoto at 23:19Comments(10)マッチ

2011年10月09日

到着!

浅草に到着。

楽しみー



  
Posted by s.makoto at 07:53Comments(0)マッチ

2011年10月08日

明日!



いよいよ明日はJSC。

まぁ、慌ててもしょーがない。

今現在の自分の限界は自分が一番良く知ってます。

敵は自分自身。

己に勝つことが出来るか!

それが今年の自分のテーマです。

それでは皆様、明日はよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.打ち上げ楽しみ♪  
Posted by s.makoto at 21:34Comments(3)マッチ

2011年10月07日

JSC!

いよいよ日曜日はジャパンスティールチャレンジですね。

今年で3回目の挑戦ですが、昨年の成績を超えられるかどうか・・・。

なんとか舞い上がらずに練習通りのタイムが出したいですね。

で、12月にはアンリミテッド。

エントリーも完了、公式練習会の登録もしました。


今年は女子大生シューターユニットの「ハピハピ隊(仮)」も初挑戦です。

練習時間はあまり取れそうにありませんが、なんとか頑張らせたいなと。

アイドルシューターに育てようと密かに画策中であります。フフフ…。
  
Posted by s.makoto at 20:30Comments(0)マッチ