QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月31日

1年間ありがとうございました。





















2008年のJSCを観戦して以来始めたシューティング。

早いもので1年経ちました。

シューター1年目の今年は、アンリミ、JSC、PMCなど、積極的に参加しました。

経験不足や練習不足から、結果は決して良いものではありませんでしたが、

非常に楽しめた一年でした。


このブログやマッチ会場で出会った皆様、本年は大変お世話になりました。

初心者の我々に対し、色んな方からアドバイスや楽しいお話を頂きました。

本当にありがとうございました。

また、どこかの会場でお会いした時には、是非ともよろしくお願いいたします。

そして、チームのみなさんもお疲れ様でした。

来年もがんばりましょう!


2010年も、できる限りマッチには参加して行こうと思っています。

今年以上に、シューティングを楽しみたいと思います。

まずは、春のPMCに照準を合わせます。


それでは皆様にとって、来年も良い年でありますようお祈り申し上げます。

1年間ありがとうございました!

  
Posted by s.makoto at 13:43Comments(7)雑記

2009年12月24日

撃ち収め!!

今日は年内最後の練習でした。

日曜日の復讐、いや復習をしようと思ったのですが、

100均プレートは前回の練習で壊れたので、スチール練習に変更。


PMCの落胆を振り払おうと、一番爽快感のあるスモーク&ホープをチョイスです。


良いタイムで安定させるには、まだまだ撃ち込みが足りません。


WAハイキャパがGunトラブル。クリントワンでチャレンジ。
けっこういい感じです。

たっぷり2時間撃った後は、久しぶりにTARGET-1へ。
ここでもスチールチャレンジに挑戦しましたが、皆イマイチな結果。
ちょこっとコースレイアウトが変わっていましたが、
相変わらず難しいですね。

来年は春のPMC、夏のアンリミ、APS、そして秋のJSCと、予定が満載です。
しっかりと練習スケジュールを作らないと、どれも中途半端になりそう・・・。  
Posted by s.makoto at 00:35Comments(3)練習

2009年12月20日

PMCに参加しました。

本日横浜PCMで行われた、PMC5thに参加しました。

結果は31位。

初参加ではこんなもんでしょうか・・・。

練習では結構いい線行ってたんで、

ホント悔しいです。

やはり本番は緊張でガッチガチでした。

マガジンチェンジの時なんか、手が震えてました(汗)

なんか、JSCの時より緊張しました。

もっと経験値を上げなければ・・・。





Makoto(奥)と並んでシュート。


Taroの独特なフォーム。


Target-1からはザナスタさんが参加。
NO練習なのに落ち着いてます。


Nakitaのウイークハンド。
右手がどうしても「グワシ!」になっちゃいます。小指が怪しい・・・。


一発の大事さが身に染みた今回のPMC。

この競技の奥の深さを実感しました。

また課題が増えました。

練習がんばります!



参加されたシューターの皆様、ありがとうございました。

とっても勉強になりました。刺激されました!

そして、主催者の方、スタッフの方々、お疲れ様でした。

次回も絶対参加したいと思います。

次はもっと上位を目指します!!  
Posted by s.makoto at 22:55Comments(9)マッチ

2009年12月15日

けっこう使えた!!





















100円ショップ材料で作ったフォーリングプレート。

こんな感じでガムテープで貼り付け。

3時間、充分使用に耐えました。

よく頑張った!感動した!

いよいよ日曜日はPMC初チャレンジ!!

練習は2回のみ!

あとは運頼み!!



こんなフォームでも一応OKのようです・・・。  
Posted by s.makoto at 01:54Comments(4)練習

2009年12月13日

PMC練習。







とりあえず10cmのフォーリングプレート作ってみました。

すべて100均で揃えた、ちょー安上がりのプレートです。

6枚作るのに300円!

ま、笑えるくらいショボいですが。

きっと使い捨てでしょうけど(笑)

一応テストではパチーンと快音で倒れてくれました。

PMCの練習は明日一日のみですが、

きっとプレートが役に立ってくれることでしょう!!

目指せ満射!!  
Posted by s.makoto at 00:18Comments(0)練習

2009年12月11日

奇跡!



奇跡とはこういうことか!!

ふくじさんに借りたGun誌付録DVDを見て以来、
ず~っと探していたGun誌2006年1月号。

(借りっぱなしでスイマセン!)

出版元のバックナンバー、amazon、ヤフオクなどでも見つからず、

半ばあきらめていたのですが、

それは偶然にも仕事用に資料を探しに、

ふらりと立ち寄った古本屋で偶然見つけてしまいました!

しかも他の雑誌の中でただ一冊だけのGun誌。

それがあれだけ探していた一冊とは!

これを奇跡といわずして何と言おうか!!

しかも300円!ちょーラッキー!!

お目当てはもちろん付録のDVDです。



2005年のUSスチールチャレンジの模様がたっぷり30分収録されています。

世界のTOPシューターの映像をじっくり研究できます。


しかし、Get出来て本当にラッキーでした!

でも、これで運を使ってしまったので、年末ジャンボはハズレだな・・・。
  
Posted by s.makoto at 02:31Comments(4)雑記

2009年12月07日

練習&東京ミッション(見学)


今日は12月20日のPMCに向けての練習です。


慣れないワンハンドに皆苦戦です。

ウィークハンドを集中練習。
ダットが探せません・・・。

本番までの練習は、今日を含めて2回のみ!
大丈夫かぁ~?

午後からは東京ミッションを見学。

うわぁ、兵隊さんや、隊員さんや、いっぱいです!
すげぇ!暑そう!重そう!
色んな所でお見かけする方TOPシューターの方たちも沢山いらっしゃいます。

シングルでエントリのG3フリークさん

ちょっと横になってお休み中・・・。ではありません(笑)


マグチェンジ!!

なんとG3フリークさん、このステージで1位!
おめでとうございます!
メチャクチャ速かったです!
また練習ご一緒しましょう!

みなさんお疲れ様でした~。





  
Posted by s.makoto at 00:21Comments(5)