QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月29日

「心・技・体・抜・撃・中」


ザナスタさん、いつも安定したシュートです。


いよいよJSCまで2週間を切りましたねー。

相変わらず気持ちとタイムは不安でいっぱい。

まぁ、そもそもどこを目指してるんだという話でもありますが。

そろそろリキッドにも慣れなきゃなぁと、エアーからガスに変更するも、

ガスの不安定感から安心して撃てない気がしたり、

誰かに見られていると、急に当たらなくなったり(笑)

本番でGunトラブルが起きないかとか不安になったり・・・。

なんだか焦れば焦るほど心とBB弾ははプレートから外れて行きます。

あぁ、本番もこうなんだろうなぁ・・・。


この日は同レンジにて、APSポスタルマッチも行われ、ザナスタさんとTAROが飛び入り参加しました。

2人とも、スチール練習の合間の気分転換にとガスブロで参加しましたが、

ザナスタさん(APS初挑戦)は納得がいかない自身のスコアに闘志が湧いたようで、

ぜーんぜん気分転換になっていない様子でした。

マッチ後は、来年のAPSハンドガンクラスへの参戦を表明しておりました(笑)

すっかりドクターあみーごさんの術中にはまった模様です。

でも、ガスブロであのスコアなら充分だと思うんですケドね~。
  
Posted by s.makoto at 18:00Comments(3)

2010年09月22日

連休も練習。


先週の日・月もsteel challengeの練習でした。

月曜日は蔵前からTeruさんも初参加です。

この日はマルイのハイキャパとM19カスタムを持ち込まれてました。

余裕があればいつかは自分もリボルバにチャレンジしたいです。

Teruさん、お疲れ様でした。


このところ、かなりの弾数を撃っているので、ガントラブルも絶えません。

練習時間の半分くらいを修理に費やす日もあります。

私はWAのハイキャパで参加予定ですが、この一ヶ月間でアルミのブリーチとプラのブリーチを一本ずつ駄目にしました。

2本合わせて1.5万くらいしたのに…(涙)

なので、現在はガスカットしたノーマルブリーチに変更されておりまして、すこぶる快調です。

はじめからそうすればよかった…。

タイムに関しては、相変わらずコールドではボロボロ・・・。

計測になると力む癖が治りません。

JSCまで、レンジで練習出来るのは後2回。

どうなることやら・・・。

  
Posted by s.makoto at 19:00Comments(5)練習

2010年09月20日

連休でもsteel challenge練習。

しばらく放置気味でしたが、ちゃんと練習してます。

もう1カ月切ってるんですねぇ。

今日もガントラブルの多い一日でした。

明日も頑張ります。

  
Posted by s.makoto at 00:34Comments(3)練習

2010年09月01日

試行錯誤。

先に行われたU.S.SteelChallengeに参戦された日本人シューターの方々、

大変お疲れ様でした。

今年もサムライシューターが大活躍ですね。

私もいつかは本場のレンジで撃ってみたいです。

さて、我々もJapanSteelChallengeに向けて頑張っておりまして、

先週の土日もしっかり練習でした。

日曜日はフォアフロントさんでの練習会にも参加しました。

毎回アットホームな雰囲気ですが、タイムの集計時には試合のような緊張感があるので

効果測定の方法としてはとってもイイです。

個人的には、ミスショットが多く、速く撃てた時とそうでない時のタイム差が大きいので

プレートを狙える時間を稼ぐためにドロウのスピードアップを頑張っております。

makotoに関しては、フォームの研究も必要だ!って事で記録用にビデオカメラを購入したり、

ザナスタさんは毎回のタイムを小まめにメモしたりと、皆それぞれが目標を設定して頑張っています。

次の練習が楽しみです。



初OuterLimits。Taroが頑張ってます。
次の日は筋肉痛確定です。


ザナスタさんはマメに記録をメモ。その几帳面さには頭が下がります。
その甲斐あってか、安定感があります。


makotoはマルイハイキャパからグロックに乗換え。
アキュコンプ搭載ですごく撃ちやすいになりました。


私はここ数週間Gunの不調に悩んでましたが、
我がチームのスーパーメカニック太郎師匠のおかげでほぼ完治!感謝です!


久しぶりに一緒に練習、スーパーメカニック太郎師匠。
治せないトラブルなし!頼りにしてます!



練習会でドクターあみーごさんから参加者に配られたU.S.Steelのシールとワッペン!
そして、集計用紙も貰っちゃいました!U.S.で使用されているモノのコピーです。
メチャクチャうれしいです!次回の練習から使わせて頂きます!
ありがとうございました!!









  
Posted by s.makoto at 19:24Comments(2)練習