QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月31日

APS&スチール練習会


日曜日は久しぶりのフォアフロントでした。

APS練習会とスチールの練習をたっぷりしてきました。

午前中はスチール3ステージの練習と計測。

スピードオプション、5toGo,、アクセルレーターの3ステージ。

ここ最近はしっかりとした練習をしていなかったので、

かなりガッタガタなタイムでした。

APSばっかり撃っていたせいか身体がスピードに対応していない感じ。

リザルトも忘れました。というか忘れたい(泣)

あ~、こんなんじゃ今年もダメダメな結果に終わりそう・・・。

もっと練習しなきゃぁ!


と言いつつもAPS-3を手に。すっかりAPSモード全開ですw

するとどうでしょう!プレートの3秒が長く感じる!

なんとプレートを2回連続で難なくクリーン!ウソ~!

スピードシューティングの後だから1発3秒は長く感じるのでしょうか。

これは新発見!APS本戦の前は自宅でドロゥの練習してから行くかな。

苦手だったシルエットも2、3枚残し位までには調子が上がって来たし、

こりゃ~、今日は自己記録更新か!? と鼻息も荒く計測へ!

スタートはブルズアイ。

96-4xとまずまずの滑り出し。

さぁ次はプレートだ!この調子でクリーンをめざすぞぉ!

と、意気込みすぎたのか、結果はまさかの9枚。あはは…(泣)

まぁ、こんなモンです。ハイ。

最後のシルエットは上段満射で20点、下段2枚残しで15点。計35点。

トータル167-4x。

近頃はアベレージ170超えでしたので、ガックリ。

強気になるとすぐコケます。しかし本番に弱いス…(泣笑)


APS練習会終了後、ドクターあみーごさんからスチール&APSの結果発表。

皆さんの調子も悪かったせいもあり、ギリギリ一等賞(汗)

賞品として、先日掛川で行われたJANPS予備校のお土産、

静岡茶コーラを頂きました。



フツーに美味しかったですw ごちそうさまでした。

APSでトップだったtaroは黒糖コーラをもらってました。


スピードにしても、APSにしても、もちろん技術も大事ですが、

今の自分にとってはメンタル面の強化が重要課題。

う~ん。子供のころから本番弱いんだよなぁ…。


新製品。イイ感じでしたよ~!  
Posted by s.makoto at 20:28Comments(4)練習