QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2013年06月29日

【お知らせ】ツイッターでAPS!#ツイポタに関して



全国のツイポタファンの皆様こんにちは。

ツイポタ総書記長のnakitaです。

夜な夜な盛り上がっているツイポタですが、おかげさまで競技人口が爆発的に増え、

現在では世界12カ国、総エントリー数2300万人に達し、アフェリエイト収入も1億を超えました。

改めまして御礼申し上げます。


さて、ここからは勝手なお願いなのですが、さすがに2300万人もいると、ツイポタの集計もままなりません。

そこで、ツイポタ専用のアカウントを作成しました。

じゃーん! @nakipota です!

(なぜかプロフィールはtwipota、ユーザーネームを@nakipotaにしちゃいました。てへぺろ)

こちら宛に、ツイートして頂けると集計が非常に楽になります。

@nakipota宛てに、点数と写真をツイートして頂くだけで、特にフォローをして頂かなくても結構です。

また、従来のハッシュタグ「#ツイポタ」はつけてもつけなくても、どちらでも結構です。

皆様には大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m



というわけで、以下、しつこいようですがツイポタの説明で~す。


一部で若干盛り上がりつつある、twitterAPSポスタルマッチ、略してツイポタですが、実は今月も開催中です(もう月末ですが・・・)

って言うかどうせなら毎月ダラダラとやっちゃいましょwww

ところで、ツイポタってなによ?って方に、あらためて簡単に説明しますと、

ご存知、マック堺さんが、ご自身のHPでAPSカップ用の練習ターゲットを公開されておりまして、このターゲットを使って、成績をtwitterで公開しようという企画です。

※マック堺さんのAPSターゲットのDLはこちら


本家APSカップターゲットとの違いは色々とありますが、あんまり細かいことを決めずに、

ゆるーりと楽しみましょうよというものです。


堺さんが動画を作ってくれました。





一応、ルール的なモノがあります。


1.ターゲットはマック堺さんのモノをダウンロードして使用。

  色の濃淡など数種類ありますのでお好きなものをどうぞ。

2.距離は一応B5なら5m、A4なら6m(ブルズアイは5m)。

  ただし、住宅事情考慮します。上記以外の距離で撃つ人は大体何mで撃ったか書いてください。

  ※記録的には参考記録になっちゃうかもです。 
  

3.必ずtwitterにターゲットの写真をアップすること。

  出来ればツイート本文にも各競技の点数を書いてください。


4.撃ち始めたら必ず最後まで!ズル無し!己のプライドがルールだ!

5.ブルズは3つのターゲットに10発撃てばOK。Xカウントは自身で判断!

6.各競技のタイム制限などは、各自でご判断ください。自分は脳内時計を使用しています。

7.使うガンはAPS専用銃でなくてもOK。ターゲットかtwitter本文に種類を記すこと。

  ※最近、ライフルやダーツもOKになったようですw

8.期間は各月末までとし、期間中は何回でも参加OK。期間中に一番点数が高かった人が偉い。

9.アップして頂いた結果は、私が責任をもって集計いたします。

10.お家でもマズルコントロールやトリガーコントロール、そして目の保護は十分にご注意くださいませ。

だいたいこんな感じです。

まぁ、ゆるーり楽しもうと言う企画ですから、あんまり厳格なルールはありません。

面白そうと思ったら、お気軽にご参加くださいませ。

APSやった事ない人にもぜひ参加して欲しいですね。

ご不明な点やご質問はコメント欄へ!

それでは、よろちくびー!




同じカテゴリー(APS)の記事画像
APS入門DVD発売中!
2013年度ツイポタ集計しました!
APSカップ非公式サイト!
メールで参加!マック堺さんのブルズアイマッチ!
APSカップ2013の動画できましたー。 
#ツイポタ!今月もやってます!
同じカテゴリー(APS)の記事
 APS入門DVD発売中! (2014-01-31 18:10)
 2013年度ツイポタ集計しました! (2014-01-25 18:00)
 APSカップ非公式サイト! (2013-12-28 14:09)
 メールで参加!マック堺さんのブルズアイマッチ! (2013-10-01 19:00)
 APSカップ2013の動画できましたー。  (2013-08-01 18:00)
 #ツイポタ!今月もやってます! (2013-06-27 17:54)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。